

調子こいたあとは、我慢と反省の日々が待っていた・・・

『ちょっと長い休みがあると これだもんなぁ・・・

という声がどこから聞こえてきそうな日々。
どうも膝に違和感がイッパイ。
くじゅうから帰った翌日に、とうとうダブルストックの購入を決意


ブラックダイヤモンド ダブルストック (バーゲンだよぉ~~ん
ダブルスティック

さて!!! どこで 使い初め しようか。
と思ったのですが、先週の連続山歩きで膝痛が再発してしまった。。。

マッサージ(我流)したり冷やしたりすること2週間。
ちょっとねー 腫れてるような気するし、ぷよぷよしてるような気もするし
また水が溜まったのか・・・? と思っても、
病院でダメ出しされるのが怖くて(膝の水抜き注射もコワい) 行けず・・・
山歩き出来る状態ではないので、しばらく大人しくすることに。

う~~~~~っっ 自分のコトなんだけど
なんか・・・ なんか情けね・・・

泣きそうなのに気付いたのか?隊長がイイトコに連れてってくれました。

じゃーーん! ここっ!! 高千穂峰登山口のある高千穂河原。
高千穂河原

過去に高千穂峰に登ったその直後に、新燃岳が噴火して立ち入り規制で登山禁止となりました。
およそ二年ぶりでしょうか。
ついつい先へ進みたくなります 
が、隊長のストップと雨によりビジターセンター見学となりました。

この黒い物体、新燃岳噴火で飛んできた溶岩なのか?
噴火の足跡1

道路ではありません。 ここは沢でした。
今は火山灰で埋もれています。
噴火の足跡2

高千穂河原をあとにして御池を見ようということに。
この先の霧島東神社に別の登山口があるという。
高原町側

神社の駐車場のはじっこにある登山口。
こちらからは、頂上近くに「二子石」という石?岩があるらしい。
けれども明らかにこちらからのほうが距離もあるし、急こう配で荒れている箇所があるとのこと。

時はちょうどお昼。 空腹に耐えかねた我隊は、高原町に入り食事するところを探すも見当たらず
ファミリーマート駐車場でお弁当をパクつきながらも、
高原町から見上げる高千穂峰の雄姿に見とれておりました
霧島東神社

さて! 翌日の日曜日は 隊長が単独で俵山に登るという。
午後からチョっと様子見がてら私も南阿蘇へ向かい俵山のふもとにある「萌の里」へ。

ふふーん やっぱり ココから登ったか

隊長 発見~~!!

ちょうど私が着いたころ、上の鉄塔あたりに下ってくる隊長らしき姿。
頂上付近で雨が降り出したそうで、
びちょびちょドロドロの姿に お疲れさーん!
思ったよりキツかった(つか長い?)そうです。

厚い雲が・・・ う~ん 萌えます
萌の里


隊長が見つけてくれたブログで紹介されていた、膝痛のストレッチ⇒http://www.ces55.com/hizatu-taisou.html

数日前から地味ぃ~にやっています
心なしか 痛みと腫れが少し和らいだような気がします。
ふふふ、ダブルストック持って、歩けそうな気がします。
あとは・・・ 天気かな。




プロフィール

つる姫

Author:つる姫
九州熊本より発信中です。
膝の故障もボチボチ癒えてきました。
今のところ九州内であちこちの山に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいでませ♪
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
