

雨、雨、雨、、、

台風5号の影響もあって、先週末から大雨となりました。
土曜日はせめて 小雨ときどき曇り くらいになってくれんかのぅ~
と期待するも見事に外れ

ホントはねー

午前中に近場をちょっと山歩きしようと、ココロ秘かに企んでいた私ですが
すでに外は雨がポツポツ。
あ゛~~~ 諦めました(泣)

けど!

何気になぜか?
 青井阿蘇神社の蓮を見に行こうツアー

人吉市にあるこの神社の本殿始め5棟が国宝建造物です。

なぜ この大雨の人吉方面へ南下するのか?
どんより

どんよりの坂本PAで・・・
どんより②

一輪だけ咲いていたネジバナ
ネジバナ

予想通り・・・ 蓮の花の時期には早かった。。。
蕾はチラホラ、開花して力尽きた早熟な花がいくつか。
青井神社ハス

見よっ この撥水力
撥水

手水舎で猫が雨やどり中。
よぉーく見れば胸元がグレーと白のツートンカラーのなかなか凛々しい姿。
猫

翌日も大雨。 川は濁流となっておりました
大雨洪水警報
プロフィール

つる姫

Author:つる姫
九州熊本より発信中です。
膝の故障もボチボチ癒えてきました。
今のところ九州内であちこちの山に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいでませ♪
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
