

また週末がやってきた♪

先週末5月20日の日曜日、天気も芳しくなかったので
家で大人しく家事なぞをやっておりましたが・・・

午後から思いつきで「登山口まで行ってみよう♪」とやってきました、南阿蘇にある一の峰二の峰という山。
「山」というより丘に近いような?低山ですが、
山の姿はらくだのコブが二つ並んでいるようで可愛らしく、日が長くなる季節は仕事帰りに見える場所まで眺めに寄ることも。
山頂からの展望も素晴らしいです。

この登山口まで1人で来るのは初めて!
ちょっとドキドキしながら、間違えそうになりながら集落の狭い道を通りました。

見覚えのある景色が広がってきて ほっっ・・・
直登りで30分ほどで山頂なので、一応登山靴と靴下は車に乗せてたものの、曇り空の上に風がつよーい
上着を持ってなかったので、諦めて下から見上げるだけ。
いや、山裾でサンドイッチ食べたり花を見たりとウロウロしましたが

二の峰直登り登山口付近からの展望。
眺め

ちょっと離れてグリーンロード展望台から一の峰二の峰を望む。
一の峰二の峰

俵山交流館 萌の里 で行われていたポピー祭り会場。
その向こうに一の峰がちょっと見える。
ポピー

白とピンクのヒメジョオンとアカツメクサ
ヒメジョオン アカツメクサ

これは・・・ 名前わかりません
花

これっっ↓ 調べましたわよ~

こっち 野いちご
野いちご

で、こっちが ヘビイチゴ
ヘビイチゴ

一の峰二の峰をぐるーっとドライブでした
さて、金曜日の今日は朝から雨、雨、雨、、、
日ごろの行いは良いハズなのに・・・(泣)
せめて日曜日、晴れますよーに 


プロフィール

つる姫

Author:つる姫
九州熊本より発信中です。
膝の故障もボチボチ癒えてきました。
今のところ九州内であちこちの山に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいでませ♪
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
