

2011年から2012年へ

一昨年から始めた山歩き。
ずいぶんといろいろな山を歩いてきました。

が、ここにきて膝がかなりガタがきた(泣)
生まれてこのかた、骨折も捻挫も
おまけに突き指もしたことのない私だったのですが、
こんなにヤワな足だったのかと。

先日の動物園以来、またまたロボットみたいな歩き方になったので
リハビリで筋肉をほぐせばいいだろうと、病院に行ったのですが・・・

「これ、前回と違って関節ですねぇ~ 水溜まってるみたい。
 診察入れこみますから、診てもらったがいいですよ」

と、可愛い看護師さんの冷酷な、いやいや温かいお言葉。

板尾さん似の優しいセンセイが、触診したのち

「水 抜いたがいいです」
えぇぇぇ~~~~!?
ちょっ ちょっとぉ~~~・・・
ちょー怖いんですけど・・・

膝の水を抜くなんて、クセになると聞いたことがあったのでそう言うと
「それはないです」 とキッパリ。
も~まな板のコイ状態で、覚悟を決めました。
先生が手にする注射器も怖くて見れましぇん・・・

めっちゃ痛かったデス。
最初は注射した時の痛みだけで、これならイケる!と思ったのですが
水を抜きはじめると

いってぇ~~~!! とは叫びませんでしたが

「力抜いてくださいっ!」

って言われてもねぇ・・・(汗)

処置が終わったあと、「どうですか?楽になったでしょ?」
ってニッコリされても、わ、わからん・・・
そう言われればそうなのかしら?

それでもまだロボット状態で歩いています。。。

2011年最後にこんな壮絶な?体験をするなんて・・・
しばらくはこのショックから抜け出せそうにありませんわ


しかーし!!

2012年もまた山歩き続行します

またこの景色を見るために!
夜明け2
夜明け

と言っても、肝心の足が良くならないとどうしようもありませんが、
歩けるようになったら、また山で逢いましょう♪

立ち寄ってくださった皆さま方、本当にありがとうございます。
拙いブログですが、これからも記録として続けていきますので
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m
プロフィール

つる姫

Author:つる姫
九州熊本より発信中です。
膝の故障もボチボチ癒えてきました。
今のところ九州内であちこちの山に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいでませ♪
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
