

梅雨明けはまだか~

先日の台風8号、皆さまのところは大丈夫だったでしょうか?

心配性のワタシは早めにベランダの植木鉢や物干し竿などを家の中に入れ、車はどこかの立体駐車場に移動しようか?とか考えながら予想進路図を見るたびにドキドキしておりましたが、過ぎてみればここ熊本市内は拍子抜けするほどなーーんもありませんでした。
とは言っても、学校は休校になり道の駅などは臨時休業でした。
沖縄や台風進路とはかけ離れた地域での被害には心が痛みます。
皆が心待ちにしている梅雨明けも もう少しあとになりそうですね。

雨が続けば引きこもりがちな日々なのですが、
先日友人から、成り行きではありますが秘密兵器を借り受けました!
うふふっ

LEG MAGIC と CUVILADY
1

効果はあるのかって??

う~ん、、、借りてひと月ほどになりますがまだスリム化とはなっておりません
こーゆーのって、やっぱ毎日着実にやらにゃいかんのよね。
「気が向いた時にちょびっとだけ」
ってのはどーよ?

テレビ見ながらやっております!! 気が向いた時にちょびっとだけ・・・

が、すでにハンドル部分には服がい・ち・ま・い・・・
いやいや、そうならんよーにせにゃーいかんとです!
「また道具だけ増やして~~!!
って言われんようにせにゃーいかんとです!

頑張ります・・・

さてっ ちょいと見かけた写真でもアップしましょかね

ちょいと所用で通った、金峰山のふもとの石積みの段々畑(田んぼ?)
3

これは南阿蘇の山々。
曇り空とガスがあれば、ついつい足が向いちゃいます~
2

なかなか山登りも出来ない天気。
今週末は晴れていれば絶好の満月登山だったのですが・・・残念!
早く梅雨が明けないかな~ とは思うのですが、梅雨明け後待っているのは亜熱帯化した暑さですな。
雨や台風の季節、どこにも大した被害が出ませんように。








バレンタインな出逢い?

お昼休みに閉店セール真っ最中のダイエーに行ったら
前方でワゴンをあせっているご婦人がいた!

さん?」

バーゲン品目当ての二人の偶然な出逢い。
今年は一緒に初詣行けなかったねー
ということで、久しぶりなのでチョっとガールズトークすることに

そういや、今日ってバレンタインデー

もちろん コレでしょーー!
2/14

ついつい時間を忘れてしまいそうな熟女二人でしたが、
はっ!と我に返り、慌ただしく別れた

職場に戻る途中で、なにやら人だかりが・・・
早く戻らないとって思ってても、ついつい足が止まっちゃうのよ。

なんかねー、滋賀県のPR活動だったらしい。
滋賀

この週末は関東以北は大雪で大変そうです。
九州でも大分県や他県でも山沿いは道路状況が悪くなっているようです。
九重へスノーボードに行った息子は、ミルクロードも瀬の本までも行けず戻ってきました。
途中の道は動かなくなって、路肩に放置された車がたくさん停まってたそう。

みなさまも、事故やケガなどありませんように

ちょっと楽しみなこと

職場の近くにやってくる!

売り場面積を考えるとこじんまりしたお店になるだろうな。
いつも何かしら買っちゃうようなお得意さんでは(全く)ないのですが・・・
オープニングバーゲンにチョっと期待お昼休みの散歩コースにしよっと

春の山帽子欲しいなー
1


で、話は変わって

この時期は山に行くのに道路状況が気になりますよね。
それでなくても登山口まで行くのに未舗装の道やドッタンバッタンしそうな悪路も多く行きたくてもなかなか行くことの出来ない山も多々あります。
だから!? 消費税のタイミングもあって車の買い替えを考え中です。

高速道路の合流に心拍数が上がり、軽自動車にも追い越しかけられるアナタ渋滞の根源。
右折や割り込みが苦手な私に、高校生だった息子に
「こんな運転手にはなりたくねぇ~~~!」と言われた過去。

いや、何と言われてもいーのよ。
昔から大好きだったロードスターに乗ってもうすぐ6年。
楽しかった~ けどハイオクは痛かった~
オープンにしたのは過去3回。って少なっっ

舗装してあるトコは大丈夫なのですが・・・
5

今度は維持費が安い軽自動車にしよう!
山道に少しでも強そうなヤツ。
SUVにしたからって、悪路を運転出来る私ではないのですが・・・

で、第一候補は「テリオスキッド」
4

しかしジムニーはじめこのテの車って中古車でも意外と値段が下がらないのね
今回の車選びは、通勤に車を使わなくなったのもあり山道を走ることが最優先なのです。
同じくらいの価格ならばもう少し馬力あるヤツにしようか?
車の知識に疎い私なのでまずは見た目でチェックなのですが・・・
街乗りの車を注意深く見てると似たような車が走ってる!

おっ 「RUSH」っていいじゃーん!
3

と思って、実物を見にお店に行ったんだけど
う~~ん
スペアタイヤがくっついてるリアとトランクがちょっとなぁ~と迷う。
で、ふと横を見れば・・・

これって イーネッ!! 「JUKE」
2

すでに息子にはRUSHを当たってもらってたのですが
実物を見たその夜、遅く帰ってきた息子にターゲット変更を伝えたら
慌てて担当者さんに電話。

「ハハが心変わりしました。。。

だんだんデッカくなってきたしー しかも価格も上がってきた
息子は横で何気に焚付けてるしー (少し出してくれるのか?ありえん・・・)

よってあとは値段次第となりました。
今回は色にはこだわらないもんね。(玉虫色はヤだけど・・・)
車関係の仕事をしている長男を使わないテはない!
ネットワークを駆使してもらって、利益度外視で
私の予算内で状態のいいヤツを探してもらうぜぃ

あ もちろん 中古車です。。。


またひとつ~キラメク風が~♪

いかに安く買うか!

チラシなんぞは見ないくせに、
何かを買う時はあっちゃこっちゃと見て回る人。

機会オンチな私にも扱いやすい手ごろなコンデジを探してたのに、
お店のおにぃさんはカメラレンズの講釈を長々と・・・
はっ、話のコシが折れんっ・・・

話に聞き疲れた私は、結局別日に別店舗で買っちゃったわ。

さー 遊びたい人 この指と~まれっ
その前にセルフタイマーの使い方 覚えなきゃいかんな。

見掛けても笑わんでね
アイテム

んでもって

ワタシをくじゅうに連れてって
牧ノ戸

追記

今夜はヨカ月夜~
月夜

欲しいもの

ある日突然ヒラメイたっ
いや、ホントはテレビで見てやってみたくなったのですが。

『山で自分撮り』

で、欲しくなった。 『JOBY ゴリラポッド』

早く私んトコおいで・・
ゴリラポッド

あっ その前にコンデジ買わなきゃ・・・
プロフィール

つる姫

Author:つる姫
九州熊本より発信中です。
膝の故障もボチボチ癒えてきました。
今のところ九州内であちこちの山に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいでませ♪
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
